Record China 2015年7月28日(火) 9時13分
拡大
26日、バイエルン・ミュンヘンは中国でのプレシーズンツアーで13億円超の営業収入を上げたが、カール・ハインツ・ルンメニゲCEOは、中国で大量の偽レプリカユニフォームが出回っている現状に不満を示した。写真は中国・深センのユニフォームショップ。
(1 / 2 枚)
2015年7月26日、中国・鳳凰体育によると、バイエルン・ミュンヘンは中国でのプレシーズンツアーで13億円超の営業収入を上げたが、カール・ハインツ・ルンメニゲCEOは、中国で大量の偽レプリカユニフォームが出回っている現状に不満を示した。
【その他の写真】
北京や上海、広州など大都市のサッカー場周辺では、偽ユニフォームを扱う出店を至る所で見ることができる。正規品と見分けがつきにくいが、価格は1着わずか1300〜4000円ほど。正規品なら1万円はする。
9日間の中国ツアーで、バイエルンの営業収入は1000万ユーロ(約13億5000万円)に上った。クラブ幹部は「中国は重要なマーケットの一つだ。9000万人がバイエルンに共感を持っているという調査結果がある」と話す。
だがルンメニゲCEOは「正直に言えば、われわれは中国のこのような状況を嫌悪している。ファンには正規品を購入してもらいたい。それこそがクラブを支持する最も正しいやり方だ」と不満げだ。(翻訳・編集/柳川)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/7/23
2015/7/22
2015/6/1
2014/10/27
2014/4/18
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る