Record China 2015年7月29日(水) 20時57分
拡大
29日、韓国メディアによると、米国のナンシー・ペロシ下院民主党院内総務が慰安婦問題について「安倍晋三首相がもう少し明確に言及するべきだ」と述べた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年7月29日、韓国・聯合ニュースによると、米民主党のナンシー・ペロシ下院院内総務が、慰安婦問題について「安倍晋三首相がもう少し明確に言及するべきだ」と述べた。
【その他の写真】
韓国国会外交統一委員会のナ・ギョンウォン委員長によると、ペロシ院内総務は29日(現地時間)、ワシントンの米議会を訪問した韓国セヌリ党の金武星(キム・ムソン)代表に対し、「慰安婦被害者の苦痛を理解する。安倍晋三首相は慰安婦問題について、もう少し明確に言及するべきなのに残念だ」と述べた。
これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
「韓国は日本の謝罪に執着するべきでない。謝罪するかどうかは日本が決める問題。韓国がするべきことは、恥辱の歴史を二度と繰り返さないように、国力を高めること」
「安倍首相のような人に期待してはいけない」
「米国には親日派や親韓派という言葉が存在する。つまり、親日派大統領が出てくる可能性があるということ!衝撃的な事実だ」
「日本人は歴史を小説と考えている。韓国の基本方針は『創造経済』だが、日本の基本方針は『創造歴史』。歴史を否定し、河野談話を否定する無能な日本人!」
「安倍首相はもう一度歴史の勉強をした方がいい」
「韓国がいくら言っても日本は聞く耳を持たない。米国が『反省しろ』と一言言えば、日本はすぐに謝罪するだろう」
「次の大統領選挙では金武星を選ぼう。米韓関係は安泰だ」
「ペロシ院内総務が日本に気を遣っているように感じるのは私だけ?もう少し強く言ってほしい」(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/7/29
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る