FIFA次期会長選、韓国・鄭夢準氏「日本が助けてくれれば当選の可能性99%」=韓国ネット「日本は99%助けない」「都合のいい時だけ頼るの?」

Record China    2015年8月7日(金) 17時37分

拡大

7日、韓国メディアによると、17日にフランス・パリで国際サッカー連盟(FIFA)会長選への出馬宣言をする鄭夢準氏が、「日本の助けがあれば、当選する確率は99%だ」と述べた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年8月7日、韓国・日刊スポーツによると、17日にフランス・パリで国際サッカー連盟(FIFA)会長選への出馬宣言をする鄭夢準(チョン・モンジュン)氏が、「日本の助けがあれば、当選の可能性は99%だ」と述べた。

その他の写真

鄭氏は6日、ソウル市内のホテルで懇談会を開き、「アジア人がFIFA会長になるのは容易ではないが、価値があるため出馬を決めた」と明らかにし、「1人でできることではない。国民の皆さんの関心が必要だ」と訴えた。

また、当選する可能性について、「日本が助けてくれれば、当選の可能性は99%だと思っている」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「うん…。日本人が会長選へ出馬し、韓国に助けてくれと言ったら、おそらく助けないだろう」

「日本が協力してくれると思う?日本のことを何も分かっていないんだね。日本は99%韓国を助けない」

「日本は裏切りの達人。絶対に日本を信じるな」

「朴大統領の妹に続いて鄭夢準も…。なんでそんなに日本が好きなの?」

「普段は反日を叫んでいるのに、都合のいい時だけ日本に助けを求めるのか?」

「どんな手を使ってでも当選して」

「日本に助けを求めるくらいなら、いっそ出馬を諦めてほしい」

「これからは日韓がお互いに心を開き、ともに良い方向に進んでいこう」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携