「もし女性だったら愛していた」=タイ外相が中国外相に“告白”

Record China    2015年8月8日(土) 13時54分

拡大

5日、マレーシアのクアラルンプールで東南アジア諸国連合(ASEAN)外相会議が開催された。タイのタナサック副首相兼外相の“告白”が話題となっている。写真は王毅外相。

(1 / 2 枚)

2015年8月5日、マレーシアのクアラルンプールで東南アジア諸国連合(ASEAN)外相会議が開催された。タイのタナサック副首相兼外相の“告白”が話題となっている。

その他の写真

タナサック外相は、中国外交部の王毅(ワン・イー)部長(外相)について、記者会見で「もし私が女性だったら、きっと彼を愛していたでしょう」と発言。良好な中タイ関係をアピールした。以下は中国ネットユーザーの反応。

「王毅“申し訳ありません。中国は今、反『腐』運動を行っていますので”」(腐敗と腐女子をかけたコメント)

「この外交手法はすごすぎるだろう……」

「たしかに王部長って魅力的だよね。ナイスミドル」

「確かに若い時はイケメンだったろうと思わせる顔」

「タイだったら男性同士でもOKでしょ」

「王部長って日本大使時代には“マダムキラー”と呼ばれていたらしいぜ」

「こうなれば外交のために身をささげるしか!」

(翻訳・編集/増田聡太郎

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携