「韓国人として誇らしかったことは?」と質問、ネットユーザーの愛国心が爆発

Record China    2015年8月23日(日) 6時0分

拡大

22日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「韓国人であることが誇らしかった経験を語ってみよう」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが各々の意見を語っている。写真は韓国国旗。

(1 / 2 枚)

2015年8月22日、日本のテレビ番組では近頃、日本の誇りを紹介する番組が数多く見られるようになったが、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「韓国人であることが誇らしかった経験を語ってみよう」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが各々の意見を語っている。

その他の写真

スレッド主は光復節(朝鮮の大日本帝国からの独立を祝う韓国の祝日)である15日を記念してこのスレッドを立てたといい、2人の有名人を挙げて誇らしいエピソードを紹介している。1人は歌手のPSYで、米国のトークショーに出て「江南スタイル」を歌う際に「Hello,I’m PSY from South Korea」と話し、インターネット上で一部の日本人から騒がれていた「日本人説」を払拭してくれたことが誇らしかったという。もう1人は元フィギュアスケート選手のキム・ヨナで、「金メダルを獲って韓国国歌が流れたとき、スピンやジャンプをしたとき、誇らしさにただただ涙が流れた」という。

これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「五輪で韓国人選手の素晴らしい結果を目にしたとき。あと、海外旅行で外国人が韓国語で話しかけてくれたとき」

「遥か遠くの米国で米国人が韓国語の美しさを分かってくれたとき」

「ハングルやハンボク(韓国の伝統衣装)といった特有の文化」

ラーメンがおいしいこと。やっぱり韓国のラーメンが一番」

「韓国人の『情』」

「韓国に生まれたこと」

「独島(日本名:竹島)の歴史」

「日本の植民地支配から独立した国だということ」

「援助を受けていた国から援助をする国になったこと」

「誇らしいというより…ただ韓国が最高!」(翻訳・編集/松村)

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携