朴大統領が強硬姿勢「北朝鮮が謝罪しない限り、放送はやめない」=韓国ネット「国民が望む大統領の姿!」「日本に対しても同じように…」

Record China    2015年8月24日(月) 16時7分

拡大

24日、韓国メディアによると、22日夕に始まった南北の高位級会談について、朴槿恵韓国大統領は「北朝鮮が明確に謝罪しない限り、非難放送はやめない」との考えを強調した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年8月24日、韓国・聯合ニュースによると、22日夕に始まった南北の高位級会談について、朴槿恵(パク・クネ)韓国大統領は「北朝鮮が明確に謝罪しない限り、非難放送はやめない」との考えを強調した。

その他の写真

北朝鮮との軍事境界線沿いに設けられた非武装地帯(DMZ)で4日に起きた地雷爆発事件をきっかけに、朝鮮半島情勢は急激に悪化した。韓国軍兵士2人が重傷を負った報復措置として韓国は拡声器による非難放送を11年ぶりに再開。北朝鮮側は「準戦時状態」を宣布し、22日午後5時までに非難放送を中止しない場合は軍事行動を取るとしていた。

朴大統領は24日に開いた会議で「北朝鮮の挑発行為が今回の事態を招いた。北朝鮮の明確な謝罪と再発防止が最も必要だ」と述べ、「これらに応じないのなら、相応の措置を取り、北朝鮮への放送を続ける」と強調した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「少しも譲歩してはいけない。韓国の強さを見せつけてやれ!」

「朴大統領を見直した。原則に従い、強硬な対応をする朴大統領を強く支持する」

「久しぶりに朴大統領をかっこいいと思った!国民が望む大統領の姿」

「他のことは分からないが、北朝鮮への対応は素晴らしい!確固たる信念を持っているから信頼できる」

「さすが!韓国の女はやっぱり最強」

「中東呼吸器症候群(MERS)の時に慌てふためいていた政府はどこへ行った?」

「もし北朝鮮のミサイルに核が搭載されたら、今後は北朝鮮と協議もできない。今すぐ北朝鮮の核施設に砲撃するべきだ。残された時間は少ない」

「北朝鮮が『二度と挑発しない』と言ったところで信じられるのか?」

セウォル号遺族や日本に対しても同じくらい強気に出てほしい」(翻訳・編集/堂本

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携