Record China 2015年9月2日(水) 5時59分
拡大
31日、韓国・毎日経済は、ソニーの新型スマートウォッチ「wena wrist(ウェナ リスト)」を紹介した。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真はソニーストア。
(1 / 2 枚)
2015年8月31日、韓国・毎日経済は、ソニーの新型スマートウォッチ「wena wrist(ウェナ リスト)」を紹介した。
【その他の写真】
このスマートウォッチは、見た目は従来のアナログ腕時計と同様だが、ベルト部分にセンサーと通信機能が内蔵されており、電子財布、カロリーや健康測定などのデジタル機能を利用することが可能になる。また、メールや電話、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の着信通知を受けることもできる。米アップルのiOSにも対応しており、Bluetoothで接続が可能だ。
ソニーは既存のスマートウォッチとは異なり、日常生活に必要な機能だけを追加する方向で開発している。今後は時計ブランドとも協力して、本体の種類を増やす予定だ。また、女性用のベルトを作ることも検討している。
この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。
「アナログ時計にデジタル機能か。バッテリーも時計と同じように長もちするだろうし、デジタルに疲れた人にはぴったり。やっぱりソニーだ!」
「発売されたら買おうっと」
「私が欲しかったのはまさにこれだ。でも高かったら買えない。20万ウォン(約2万円)ぐらいにしてほしい」
「いいね。ただし、価格を100ドル(約1万2000円)以下にしてほしい」
「確かに韓国の製品より良い。デザインを見るとソニーの感性を感じる」
「サムスン、アップルの対抗馬だね」
「ソニーは、コンピューター、音楽、映画市場だけに進んだほうが良いと思う。どんどん間違った方向に向かって行っているような気がする。VAIOも売却しちゃったし…」(翻訳・編集/三田)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/8/23
2015/8/20
2015/8/8
2015/8/2
2015/7/20
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る