中国の習主席が国賓として訪米、25日に米中首脳会談へ=米国ネット「今回、オバマ大統領は何について中国に謝罪するのだろう?」「時間の無駄だ」

Record China    2015年9月17日(木) 20時10分

拡大

16日、AFP通信は、中国の習近平国家主席が国賓として訪米し、25日にオバマ米大統領と首脳会談を行うと報じた。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。写真はホワイトハウス。

(1 / 2 枚)

2015年9月16日、AFP通信は、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が国賓として訪米し、25日にオバマ米大統領と首脳会談を行うと報じた。

その他の写真

アーネスト米大統領報道官は15日、中国の習近平国家主席が国賓として訪米し、25日にオバマ米大統領と会談を行うと発表した。オバマ米大統領夫妻は25日夜に習主席夫妻を歓迎する夕食会を開く。アーネスト氏は習首席の訪米について、米中の協力関係を拡大する機会となるとともに、サイバー攻撃の問題や、中国による南シナ海の海洋進出など、両国で「意見が異なっている分野」についても建設的に取り組む機会となると述べた。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

プーチン大統領や他国の首脳たちのように、中国の国家首席もオバマ大統領を困らせ、悪態をつくのだろう」

「アメリカンドリームがチャイニーズドリームと出会う時だな」

ホワイトハウスで犬と猫の肉のメニューを出すことが許される唯一の機会だ」

「なんという時間の無駄だ」

「素晴らしい国、米国へようこそ」

「今回、オバマ大統領は何について中国に謝罪するのだろう?」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携