Record China 2015年9月30日(水) 7時14分
拡大
29日、国連総会に出席した韓国の朴槿恵大統領が、23分間の演説の中で30回にわたりある言葉を繰り返し強調したとの報道に、韓国のネットユーザーからさまざまな声が寄せられている。写真は国連本部。
(1 / 2 枚)
2015年9月29日、韓国・マネートゥデイは、国連総会に出席した朴槿恵(パク・クネ)大統領が行った演説で「平和」の語を繰り返し、世界平和のための国際社会の協力を訴えたと伝えた。
【その他の写真】
28日(現地時間)、朴大統領は米ニューヨークの国連本部で開かれた国連総会で演説し、国際社会の平和と安定、繁栄、人権擁護のための国連の役割を評価したほか、北朝鮮の核問題や従軍慰安婦問題の解決を訴えた。約23分間の演説で朴大統領が最も多用した言葉は「平和」で、発言は30回に上った。他には、人権(17回)、開発(16回)、北朝鮮(14回)、安保(13回)、朝鮮半島(8回)、統一(5回)の語が多用された。
この報道に、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。
「できるリーダーがいて、強い国があってこそ、平和を守れるんだよ、大統領」
「もともとは20回だったけど、つっかえて30回になったのか?」
「認めたくないだろうけど、あなたさえいなければ韓国は平和だ」
「大統領が強調したわけじゃなくて、文筆家が格式に合わせて書いてくれた物を読み上げただけでしょ」
「平和を叫び、統一は最高だと言いながら、何の具体策もない人を大統領に選んでしまったのは、国民の問題だ」
「国内のことをちゃんとして」
「平和は口だけ。どうして行動で示さないのかな?」
「大統領の言行不一致は、全世界の人が知っている」
「実のないリップサービスはやめて」
「その口から平和だって?どうも似合わない」
「平和の言葉の意味を知ってるのかな?」(翻訳・編集/和氣)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/9/28
2015/9/27
2015/9/25
2015/9/29
2015/9/23
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る