ドイツの難民受け入れ、国民の支持は3割に低下―独メディア

Record China    2015年10月18日(日) 14時12分

拡大

14日、ドイツで行われた最新の世論調査の結果、9月初旬と比べると、ドイツ政府の難民危機への対応を支持する人の割合が大幅に減っていることが明らかになった。写真はブリュッセルの欧州連合本部。

(1 / 3 枚)

2015年10月14日、独国際ラジオ放送ドイチェ・ヴェレ中国語サイトによると、ドイツで行われた最新の世論調査の結果、9月初旬と比べると、ドイツ政府の難民危機への対応を支持する人の割合が大幅に減っていることが明らかになった。また、難民申請者の数が多すぎると感じている人が増加していることも分かった。

その他の写真

調査は英調査会社・YouGovが10月9〜13日に1198人を対象に行った。13日に発表したこの調査結果から、メルケル首相の「対応できる」という見方への不信感が高まっていることが明らかになった。これまでどおり首相の難民受け入れ姿勢を支持する人は30%で、6週前と比べると11ポイント減少し、反対意見を持つ人が64%に上った。

ドイツの受け入れる難民はすでに多すぎると見ている人は、この1カ月で10%増えて56%に上った。ドイツは今後さらに難民申請を受け入れられると考える人は2割にとどまった。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携