「イスラム国」加担企図の韓国人2人を摘発、出国禁止に=1月に加担の18歳は消息つかめず―韓国国情院

Record China    2015年10月22日(木) 13時15分

拡大

20日、韓国国情院は国政監査で、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」に加担しようとしていた韓国人2人を摘発し、出国禁止にしたと明らかにした。また、今年1月にISに加担した18歳の韓国人の消息は不明だという。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年10月21日、韓国・KBSワールドラジオ(中国語電子版)によると、韓国国家情報院(国情院)は20日の国政監査で、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」に加担しようとしていた韓国人2人を摘発し、出国禁止にしたと明らかにした。

その他の写真

国情院はまた、私製爆弾原料の硝酸アンモニウムを韓国国内へ密輸入しようとした外国人5人を摘発し入国禁止にしたことも明らかにした。5人はISに加担している人物だという。

また、今年1月にISに加担した18歳の韓国人について、「5月末まで動向が確認されていたが、その後は消息が分からない」とした。(翻訳・編集/柳川)

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携