米アップルCEO、中国への投資を続けると意欲示す―仏メディア

Record China    2015年10月23日(金) 20時0分

拡大

22日、AFP通信は新華社通信の報道を引用し、中国を訪問している米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)が、中国への投資を続けていくと述べたと報じた。写真はiPhone6。

(1 / 2 枚)

2015年10月22日、AFP通信は新華社通信の報道を引用し、中国を訪問している米アップルティム・クック最高経営責任者(CEO)が、中国への投資を続けていくと述べたと報じた。

その他の写真

クックCEOは21日、「中国経済について懸念する声もあるが、我々は今後も投資を続けて行く」と述べた。また同日、同社は中国に太陽光発電施設を建設する計画を発表した。クックCEOは過去にも、将来的に中国市場が米国市場を上回るだろうとの発言をしている。

一方で、中国にある同社の下請け工場の劣悪な労働環境が問題になっている。米ニューヨークに拠点を置く労働権利団体の中国労工観察(チャイナ・レイバー・ウオッチ)は上海の製造工場を調査していたが、22日、アップルに労働環境の改善を促した。(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携