Record China 2015年11月18日(水) 6時40分
拡大
17日、新華網によると、ドイツ最大の鉄道会社・ドイツ鉄道(ドイチェ・バーン)は16日、ベルリンで記者会見し、「国際的な供給網を拡大する」意向を示した。写真は中国の高速鉄道。
(1 / 2 枚)
2015年11月17日、新華網によると、ドイツ最大の鉄道会社・ドイツ鉄道(ドイチェ・バーン)は16日、ベルリンで記者会見し、「国際的な供給網を拡大する」意向を示した。
【その他の写真】
ドイツ鉄道幹部は「中国での市場調査を進めた結果、中国の部品メーカーが欧州と同じレベルの競争力を持っていることが分かった。わが社へも高品質の部品を供給可能だと思う」と語った。その上で、同社が数年後に中国の高速鉄道車両を「選択する可能性がある」と示唆。しかし、今のところ「製品が欧州やドイツの基準を満たしているかどうか、関連機関が精査している最中だ」とした。
同社によると、今後5年間の部品調達費は年平均100億ユーロ(約1兆3200億円)。海外からの調達は全体の1割に満たないため、今後5年以内に同20%に引き上げる方針という。同社は「全世界を対象に供給企業を探している。今後数年以内に機関車、高速鉄道など大口の購入契約を締結できると思う」との見通しを示した。(翻訳・編集/大宮)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/11/9
2015/11/15
2015/11/17
2015/6/1
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る