米国が武器の売却契約ペースを加速させなければ、顧客を中国に奪われる―中国紙

Record China    2015年11月21日(土) 19時30分

拡大

18日、米空軍の購買担当責任者はこのほど、「米国が今後武器の売却契約の締結ペースを加速させなければ、顧客を中国に奪われる」との懸念を示した。写真は中国のステルス戦闘機J−31の模型。

(1 / 2 枚)

2015年11月18日、環球時報(電子版)によると、米空軍の購買担当責任者はこのほど、「米国が今後武器の売却契約の締結ペースを加速させなければ、顧客を中国に奪われる」との懸念を示した。

その他の写真

露メディアによると、同責任者は12日まで中東ドバイで開かれた航空ショーに出席。帰国後に語った。米軍事メディアによると、米シンクタンクのレキシントン研究所が開いた会議の席上、米国の同盟国が中国から武器を購入する可能性を指摘した。「米国の軍事設備需求は非常に大きい。海外の顧客は急を要しており、事態は緊迫している」と強調した。「中国は米国と異なり、無人機の輸出を制限していない」とも語った。

さらに、同責任者はヨルダン、サウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)など戦争に関与する一部の国は「中国の武器は購入するに値すると考えている」とも指摘した。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携