中国サッカー協会、男子代表のW杯予選突破危機で謝罪―中国メディア

Record China    2015年11月24日(火) 0時16分

拡大

21日、中国サッカー協会は、2018年サッカーW杯ロシア大会のアジア最終予選進出が厳しくなったことを受け、公式ホームページを通じて声明を出し、サポーターなどに謝罪した。写真は中国サッカー協会旗。

2015年11月21日、中国サッカー協会は、2018年サッカーW杯ロシア大会のアジア最終予選進出が厳しくなったことを受け、公式ホームページを通じて声明を出し、サポーターなどに謝罪した。22日付で新浪体育が伝えた。

アジア2次予選グループCの中国は17日、アウェーで香港と対戦しスコアレスドローに終わった。中国はここまで6戦し勝ち点11でグループ3位、香港は7戦し勝ち点14で同2位。中国は2試合を残すが、最終予選進出が厳しくなっている。

声明では「このような結果となり、中国サッカーに関わるすべての人が失望と痛みを覚えている」とした上で、監督の人選などを含めた協会の活動に不満の声があることについて「(そうした声から)逃避することはできない。唯一の正しい行動は、これまでの経験を総括し反省と教訓の上に活動を継続することだ」とした。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携