ファーストリテイリングが難民支援を表明、国連難民高等弁務官は日本にさらなる難民受け入れを求める=米国ネットでは国連を批判する声

Record China    2015年11月26日(木) 18時22分

拡大

25日、ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は「ユニクロ」の店舗でのインターンの受け入れや衣料のリサイクルなどで難民支援に取り組む方針を明らかにした。

2015年11月25日、AP通信によると、ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は同日、「ユニクロ」の店舗でのインターンの受け入れや衣料のリサイクルなどで難民支援に取り組む方針を明らかにした。

ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は25日に記者会見し、ユニクロの店舗でのインターン受け入れや寄付、衣料のリサイクルなどで難民支援に取り組む方針を明らかにした。来日中のアントニオ・グテーレス国連難民高等弁務官はこの記者会見に出席し、日本にもっと難民を受け入れるよう求めた。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「国連難民高等弁務官がスイス・ジュネーブから高慢な態度で世界に対して『すべての難民を受け入れるべきだ』と説教するのを聞くのは、もううんざりだ」

「なぜイスラム教の国々は、イスラム教徒の難民問題を解決するための主要な役割を担わないんだ?」

「いやいやいや、日本は美しい文化、国土、国民を守るべきだ。国連は解散すべきだ」

「日本は正しいことをしている。フランスは大勢のイスラム過激派の人間を抱えてしまって、もはや平和で正常な生活を送ることができなくなっている」

「日本は、他の文明国がしなければいけないことをやっているんだ。国連は最悪だ」

「日本人というのは常に私たちより賢明だな」

「国連は世界に対して大きな力を持つべきではない」(翻訳・編集/蘆田)

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携