美濃加茂市観光協会、「セクハラ」との批判受け、胸元が強調された少女キャラクターのポスターを撤去=欧米ネットの反応は?

Record China    2015年12月6日(日) 0時21分

拡大

4日、日本メディアによると、岐阜県の美濃加茂市観光協会が胸元の強調された少女キャラクターを使用してポスターを製作したが、不適切であるとの批判を受けて、撤去した。資料写真。

2015年12月4日、日本メディアによると、岐阜県の美濃加茂市観光協会が胸元の強調された少女キャラクターを使用してポスターを製作したが、不適切であるとの批判を受けて、撤去した。

問題となったポスターは、農業高校を舞台にしたアニメ「のうりん」に登場するキャラクターを使用したもので、先月、JR美濃太田駅に掲示されていた。だが、胸元が強調された女子高生のキャラクターは「セクハラ」であり不適切であるとして、批判が相次いでいた。これを受けて協会は先月29日にポスターを撤去した。

日本のニュースを扱う英語のニュースサイトでも報じられたこのニュースに、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。

「みんな学ばないんだね!公の場に掲示する前に、内容を確認して一般の人々の意見を聞くということ行わないことが問題だ」

「美濃加茂市はメロンで有名なのか?」

「なんていう偽善だ!日本のコンビニに行けば、こんなキャラクターが描かれた刊行物がたくさん並んでいるじゃないか!」

「いいポスターだと思うけどね!」

「こういう少女が日本にいないということに不快な思いをしているんじゃないかな」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携