Record China 2015年12月9日(水) 18時25分
拡大
9日、靖国神社の爆発事件に関わったとみられていた韓国人の突然の来日に、日本の警察も驚きをみせている。写真は靖国神社。
2015年12月9日、靖国神社の爆発事件に関わったとみられていた韓国人の突然の来日に、日本の警察も驚きをみせている。韓国・聯合ニュースが伝えた。
先月、東京の靖国神社で起こった爆発事件で、警視庁は9日、現場近くの防犯カメラに映っていた韓国人・全昶漢(チョン・チャンハン)容疑者(27)を建造物侵入容疑で逮捕した。この日午前、警視庁には「男が来日する」との情報が伝わり、庁内には衝撃が走った。同庁幹部も「まさか再来日するとは」と驚きを隠さなかった。
記事によると、韓国警察の反応も同様だ。韓国警察庁関係者は取材に対し、「日本側から捜査の協力要請もない状態で、男の訪日の事実や日本の警察の動きもまったく分からない」とした上で、「男がなぜ日本に行ったのか」という最大の疑問についても「まったく分からない」と述べた。
この報道に、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。
「なぜまた行ったんだろう。この人、まともじゃなさそうだ」
「自発的に日本に行くなんて、何かにおうぞ!」
「日本からお金を受け取ってショーをしてるのでは…」
「証拠もないのに、韓国人という理由だけで日本は世論を動かそうとしている。彼が犯人でなくても、犯人に仕立て上げようとする勢いだ」
「結局、まだ確実な証拠はなく推定ということか。韓国大使館は何をしているんだ?」
「国は最高のスポークスマンと弁護士を選任すべきだ。この人も韓国人だから、これ以上、国や国民に被害が及ばないように自分から日本に行ったんじゃないかな」
「本当に、驚くことの連続だ」
「昨日までは韓国人の犯行の可能性は低いと思ってたけど、今は半々かな。もし彼が犯人だったら、政治的な目的でもないだろうし、個人的な悪ふざけでもないだろう。いったいなぜやったのか、説明できないことが多過ぎる」
「本人は否定してるらしいし、明らかな理由も物証もないのに調査を受けるべきなのか?近所に行っただけで犯人だなんておかしな話だ」(翻訳・編集/吉金)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/12/9
2015/12/8
2015/12/4
2015/11/24
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る