Record China 2016年1月8日(金) 9時0分
拡大
7日、韓国の仁川国際空港でこのほど、乗客の荷物約5200個を載せないまま離陸するトラブルが発生し、延べ159便の運航が遅れた。資料写真。
2016年1月7日、中国新聞社によると、韓国の仁川国際空港で3日、乗客の荷物約5200個を載せないまま離陸するトラブルが発生し、延べ159便の運航が遅れた。空港の処理能力の限界を超える旅客、荷物が集中したためとみられている。
同空港公社によると、3日の早朝は年明けで乗客が集中し、過去最高の約17万6000人に達した。荷物は処理能力(1時間当たり1万2600個)を下回る同7500個が寄せられたが、さばき切れずに5200個が機体に載せられないまま空港に残された。航空便の出発には最大7時間の遅れが発生。航空会社は損害賠償を求め、空港を相手取り訴訟も検討している。
同空港の乗客の受け入れ能力は年間4400万人。14年には限界を超える4920万人が利用した。航空専門家は「処理能力は事前に把握できており、こうなることは分かっていたはずだ。同じような事態が再び起きる可能性は大きい」と話している。(翻訳・編集/大宮)
この記事のコメントを見る
Record China
2013/6/18
2016/1/4
2015/12/11
2015/9/30
2015/7/4
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る