韓国、除隊を延期する兵士が急増=韓国ネット「韓国の未来にも光が見える」「分かりきった作戦…」

Record China    2016年1月15日(金) 7時0分

拡大

13日、韓国メディアによると、北朝鮮が4度目の核実験を行ったと発表して以降、韓国軍兵士らの除隊延期申請が相次いでいる。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は平壌。

2016年1月13日、韓国・中央日報によると、北朝鮮が4度目の核実験を行ったと発表して以降、韓国軍兵士らの除隊延期申請が相次いでいる。

韓国国防部当局者は、「北朝鮮が核実験(6日)を行った翌日、約100人の兵士が除隊を延期した。さらに、週末を過ぎると約500人にまで増えた」と明らかにした。これは、北朝鮮による地雷挑発(2015年8月)当時の除隊延期申請者(98人)の5倍を超える数だという。

軍関係者は「北朝鮮による挑発の危険が高まるにつれ、兵士らの士気も最大限に高まっている」と話した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「ありがたい。国ために戦いたいという若者が増えているなんて!」

「彼らのような若者がいるから、韓国の未来にも光が見える」

「祖国の安危を気遣う韓国の息子たちが誇らしい!本当に立派だ」

「就職難だから?」

「軍に就職するためには、愛国心とやる気をみせないとね!」

「分かりきった作戦。就職したければももう少し斬新なことをするべき」

「何人増えても無意味だから早く除隊しなさい。相手は核爆弾を持っているんだよ?」

「兵役を終えた人には分かる。就職難だから、もしくは愛国心を育てるためのうそ」

「どうせ戦争など起きない。早く除隊して勉強するべき」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携