朴大統領が6カ国協議の実効性を問題視「北朝鮮を除く5カ国協議を検討すべき」=韓国ネット「正しいことを言った」「韓国も核開発をすると宣言して」

Record China    2016年1月22日(金) 17時40分

拡大

22日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵大統領は、「北朝鮮の核問題を解決するため、北朝鮮を除く5カ国協議を検討しなければならない」との考えを明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

2016年1月22日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、「北朝鮮の核問題を解決するため、北朝鮮を除く5カ国協議を検討しなければならない」との考えを明らかにした。

朴大統領は22日、外交安保分野の業務報告を受けた際、「北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議は実効性に問題がある」との認識を示した上で、「多くの国が関わっているためやさしい問題ではないが、6カ国協議だけでなく北朝鮮を除く5カ国協議を検討するなど、多様で創意的なアプローチ方法を探さなければならない」と述べた。 

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国の憲法上、北朝鮮は反国家団体だから除いても問題ない」

「久しぶりに正しいことを言った!実効性がなければ何の意味もない」

「北朝鮮を孤立させ、自滅に追い込まなければならない」

「北朝鮮は国ではない。北朝鮮を除いて協議するべき」

「朴大統領は、仲間外れとかひきょうなことは得意(笑)。その調子で頑張れ!」

「言葉だけではなく、本当に強く対応してほしい」

「中国が5カ国協議に応じるとは思えない…」

「北の核問題を解決するため、全世界が一丸となって中国に圧力を掛けよう」

「そんな複雑なことを考えなくても、中国に一言、『韓国も核開発をする』と宣言すればいい」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携