ソウル・漢江遊覧船で原因不明の浸水、乗客乗員は全員救助=韓国ネット「川が凍ってるのに運航したの?」「韓国人には『全員救助』へのトラウマが…」

Record China    2016年1月27日(水) 0時10分

拡大

26日、ソウル・漢江を運航中の遊覧船に浸水があったとの通報に、消防隊が出動し、約15分後に乗員・乗客11人全員の救助を完了した。写真は漢江。

2016年1月26日午後2時30分ごろ、ソウルを流れる漢江を運航中の遊覧船に浸水があったとの通報に、消防隊が出動し、約15分後に乗員・乗客全員の救助を完了した。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

蚕室の乗り場を出発し下流の汝矣島方面に向かう途中、漢江に架かる聖水大橋付近を航行していたところで、機関室に水が染み出してきた。外国人観光客5人を含む乗客6人と乗務員5人が乗っていたが、全員、消防艇に移動し無事だった。漢江はこのところの寒さで表面に一部氷が張っていた。

この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「みんな無事で良かった」

「やっぱり対処が早ければ、皆こうして助かる」

「外国人は楽しみで遊びに来ただろうに、とんだ災難だったね」

「ああ、外国人も乗ってたのか。もう二度と来ないだろうね」

「消防士さんたち、いつもありがとう」

「海でもなく、ソウルの真ん中の漢江で人命被害なんて、さすがにやめてくれよ」

「寒波のおかげで人があまり乗っていなかったから、人命被害がなかったんだ。寒波が世の役に立つこともあるんだなあ」

「氷で船底に穴が開いたのでは?」

「漢江が凍ってるのに遊覧船を運航したって?」

セウォル号の時にも、最初は全員救助されたというニュースが出たことを思い出した。悲しい」

「韓国人には『全員救助』へのトラウマが…」(翻訳・編集/吉金

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携