Record China 2007年12月1日(土) 20時38分
拡大
11月28日、香港の雑誌社などが行った「ブランドイメージキャラクター・アジアベスト10」の結果がこのほど発表された。
(1 / 3 枚)
2007年11月28日、北京の大衆紙「競報(The First)」によると、香港の亜州経済雑誌社など数十社の権威ある機構が半年近くかけて調査を行った「第2回ブランドイメージキャラクター・アジアベスト10」の結果がこのほど発表された。
【その他の写真】
オリンピックが間近に迫っているせいもあってか、バスケットボールの姚明(ヤオ・ミン)選手と陸上競技の劉翔(りゅうしょう)選手が、国際的俳優の章子怡(チャン・ツィイー)を大きく引き離して上位2位にランクインした。
劉翔の一年間の広告収入は、2000万元(約3億円)近く。一方、劉翔より年上の姚明は今年、結婚後間もなくして保険会社のイメージキャラクターを務めるなど、落ち着いたキャラクターを売りにし始めている。13歳でナイキと契約をした姚明は、多い時には10社以上のイメージキャラクターを務めたこともある。アメリカの経済誌「フォーブス(Forbes)」が今年3月に発表した「中国人スター長者番付」によると、姚明の2006年の収入は3500万USドル(約39億円)に換算され、うち2000万USドル(約22億円)が広告収入。男性総合1位にランクインしている。(翻訳・編集/荒井留衣)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る