拡大
2007年12月20日、フェイ・ウォン(王菲)の作品を多く手掛けている人気作詞家のラム・チェッがインタビューに答え、「フェイの後継者」として中国の人気アイドル、ジェーン・チャンの名前を挙げた。
(1 / 6 枚)
2007年12月20日、フェイ・ウォン(王菲)の作品を多く手掛けている人気作詞家のラム・チェッ(林夕)がインタビューに答え、「フェイの後継者」として中国の人気アイドル、ジェーン・チャン(張リャン穎)の名前を挙げた。
【その他の写真】
フェイとラム・チェッは、「香港音楽界のゴールデンコンビ」として数々のヒット曲を飛ばしてきた。フェイについてラム・チェッは、「彼女の歌声を聞くだけで、一種の霊感が降りてきた。これまで自分が経験した恋愛の全てを、彼女の歌に捧げてきたんだ。彼女が歌わないのは、自分の片腕が無くなったみたいだ」と話し、結婚・出産後、目立った歌手活動をしていないフェイの状況を嘆いている。
また、「フェイの後継者」について聞かれると、オーディション番組から誕生した中国の人気アイドル、ジェーン・チャンの名前を口にして、「彼女からはフェイと同じような感覚が伝わってくる。フェイ並みの潜在力があると思う」と話している。さらに今後、チャンスがあればジェーンへ詞の提供も「喜んで書きたい」と答えている。(翻訳・編集/Mathilda)
ピックアップ
この記事のコメントを見る