Record China 2007年12月22日(土) 12時15分
拡大
22日、俳優のホアン・シャオミンがファーストアルバム「It's Ming」で、韓国の人気アーティストRainからのパクリ疑惑に初めて口を開いた。
(1 / 5 枚)
2007年12月22日、娯楽雑誌「綜芸」(VARIETY)の年度授賞式およびパーティーに俳優のホアン・シャオミン(黄暁明)が出席し、ファーストアルバムについて、韓国の人気アーティストRainのパクリを指摘されている問題で、初めて口を開いた。
【その他の写真】
Rainのファンらが指摘しているのは、今月リリースされたシャオミンのファーストアルバム「It's Ming」。上半身裸になったシャオミンの背中にあるタトゥーや、プロモーションビデオのダンスなど、数々のパクリがあるという。これについてシャオミンは、「アルバムは台湾のプロデューサーに全面的にお願いした。ダンスは韓国から専門家を招いたので、韓流的なイメージは感じられるかもしれない。だからと言って“パクリ”と批判するのは、酷だと思う」と説明している。
シャオミンによると、ジャケットのイメージ等は全てプロデューサー任せで、タトゥーがRainのものと似ていることも、「全然知らなかった」という。また、「歌については、僕は新人。今後も努力するので、みんな暖かく見守って欲しい」と話していた。(翻訳・編集/Mathilda)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る