レネ・リウの出世作「長い間」を感動のデュエット、Kiroroがコンサートに生登場―台湾

Record China    2016年5月30日(月) 17時10分

拡大

28日、レネ・リウの台北アリーナコンサートにKiroroが出演。1万1000人の前で名曲「長い間」を披露した。

(1 / 6 枚)

2016年5月28日、台湾の歌手・女優のレネ・リウ(劉若英)の台北アリーナコンサートに音楽ユニットのKiroroが出演。1万1000人の前で名曲「長い間」を披露した。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

レネ・リウは昨年9月に最新ワールドツアー「我敢 Renext」をスタート。28日の台北公演では6年ぶりに台北アリーナの舞台に立った。

シンガーソングライターでもあるが、彼女を人気歌手に押し上げるきっかけとなったのは、日本のヒットソングのリメーク曲。2人組音楽ユニットKiroroの「長い間」「未来へ」をそれぞれ、「很愛很愛[イ尓]」「後来」のタイトルでリリースし大ヒット。レネ・リウの高い歌唱力と表現力がプラスされ、オリジナリティーに富む完成度の高いリメーク曲となっている。

「俳優や歌手の中には代表作のない人もいるけれど、私はラッキーなことにいい曲に恵まれた。昨日まで彼女たちに会ったことがなかったけど、その音楽は私をいろいろな場所へと連れて行ってくれた」と思いを込めて語り、ここでステージ上にKiroroの2人が登場。「很愛很愛[イ尓]」を一緒に歌い、会場中を感動の渦に巻き込んだ。

Kiroroは数々のバラード曲で中華圏でも人気が高く、その名前は非常によく知られている。Kiroroにとっても15年ぶりの台湾となり、「こんな素敵なステージに立てる機会を作ってもらった」と、感謝の言葉を語っている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携