韓国の女性パーソナリティーが中国市場に大挙進出、中国人パーソナリティーはファン激減、ショックで放送中に泣き出す人も―中国

Record China    2016年6月20日(月) 15時40分

拡大

15日、韓流ドラマに続いて、今度は韓国の女性パーソナリティーが中国のネットテレビの分野に大挙進出している。資料写真。

2016年6月15日、毎日経済新聞によると、韓流ドラマに続いて、今度は韓国の女性パーソナリティーが中国のネットテレビの分野に大挙進出している。

多くの韓国人女性パーソナリティーが中国の配信サイト上のeスポーツ番組や芸能番組、バラエティー番組、ショッピング番組などで活動している。容姿が美しく、プロ意識も高いと評価は高いという。

人口5000万人余りの韓国と比べると、中国ははるかに大きな市場であり、より多い収入も期待できることから、多数の韓国人女性パーソナリティーが中国へ渡っている。その一方で、中国の女性パーソナリティーにとってはこの上ないショックとなっている。

中国のある女性パーソナリティーは、2015年には国内で人気1位となるほどだったが、韓国人女性パーソナリティーの登場で人気が急落。ファンも激減し、番組の生放送に突然泣き出す一幕もあったという。(翻訳・編集/岡田)

「もっと多くの人に届けたい」
あなたが知っている日中に関する情報募集中!ご連絡はこちらまで

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携