「LGBT」をカミングアウトした中華圏タレントたち、レスリー・チャンやツァイ・カンヨンら―中国メディア

Record China    2016年7月25日(月) 22時10分

拡大

24日、中華圏芸能界で性的少数者をカミングアウトした人たちに、俳優レスリー・チャンや歌手アンソニー・ウォンらがいる。写真1枚目はツァイ・カンヨン、2枚目はアンソニー・ウォン。

(1 / 2 枚)

2016年7月24日、中華圏芸能界で性的少数者(LGBT)をカミングアウトした人たちに、俳優レスリー・チャン(張国栄)や歌手アンソニー・ウォン(黄耀明)らがいる。今日頭條が伝えた。

その他の写真

最も有名なのが、03年に他界した香港の名優レスリー・チャン。過去には女優テレサ・モウと交際していたことを認めているが、のちに男性パートナーの存在が明らかに。世間の目を気にすることなく、終始堂々とした態度を見せていた。

達明一派(タッミンペア)メンバーで、ビジュアル系歌手としてアイドル的な人気を誇ったアンソニー・ウォンは12年、ユニットの25年記念コンサートで突然カミングアウト。その勇気ある行動が人々を感嘆させた。

70〜80年代に人気絶頂だった香港の女性歌手スザンナ・クアン(関菊英)は、音楽プロデューサー男性との結婚歴もあるが、女性との親密な関係を明らかにしている。

香港の歌手で俳優のラム・ボーイー(林保怡)はデビュー以来、女性とのうわさが一度もなかったが、07年に母親の葬儀の席で男性を伴っていたことがきっかけで、パートナーの存在が明らかになっている。

台湾の人気司会者ツァイ・カンヨン(蔡康永)は、小説家、コラムニスト、映画監督など豊かな才能を見せるマルチタレント。01年、トーク番組の収録中に同性愛者であることをカミングアウトしており、当時の芸能界では異例すぎる事態だっただけに、世間を大騒ぎさせた。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

「もっと多くの人に届けたい」
あなたが知っている日中に関する情報募集中!ご連絡はこちらまで

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携