ソウル慰安婦像の前にシンクホールが発生=韓国ネット「修復工事のために慰安婦像を撤去?」「神様が撤去しろと言っているのかも…」

Record China    2016年9月16日(金) 8時20分

拡大

14日、韓国メディアによると、同日午後3時30分ごろ、ソウル鍾路区にある慰安婦像の近くで、直径1メートル、深さ30センチのシンクホール(陥没穴)が発生した。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はソウルの慰安婦像。

2016年9月14日、韓国・聯合ニュースによると、同日午後3時30分ごろ、ソウル鍾路区にある慰安婦像の近くで、直径1メートル、深さ30センチのシンクホール(陥没穴)ができた。

消防関係者は道路下の水道管が破損して周辺の土が下へ移動し、道路が陥没したものとみて調査を進めている。同区役所関係者は「2日前に起きた大きな地震が水道管に影響を及ぼしたかどうかはまだ分かっていない。正確な原因を調べている」としている。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「朴大統領が掘ったのでは?」

「しっかりと道路を管理して。一体どこに税金を使っている?」

「韓国の議員100人分をはるかに上回るほどの大きな圧力を日本にかけてくれる大事な慰安婦像が…」

「危険なら別の場所に移そう。慰安婦像がシンクホールに落ちたら、韓国は世界中の笑い者になる」

「神様が慰安婦像を撤去しろと言っているのかも」

「手抜き工事が原因だ」

「修復工事のために慰安婦像を撤去するなんてことにならないよね?」

「これを機に慰安婦像を撤去しよう」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携