米サイバーコマンド副司令官「サイバー空間における攻撃能力、中ロは米に匹敵」―中国メディア

Record China    2016年9月21日(水) 23時20分

拡大

21日、米軍のコンピューター・ネットワーク空間の専門部隊「サイバーコマンド」の高官はこのほど、中国とロシアのサイバー空間における攻撃能力は米国に匹敵するとの認識を示した。資料写真。

2016年9月21日、環球網によると、米軍のコンピューター・ネットワーク空間の専門部隊「サイバーコマンド」副司令官、ジェームズ・マクラフリン中将は20日、空軍協会の年次総会で、サイバー空間における攻撃能力で米国に接近しつつある中国とロシアに対処するため、米軍は対策を講じているところだと語った。

マクラフリン氏は「米軍は中国とロシアのサイバー空間における攻撃能力を重視しており、こうした挑戦に対処するため、極めて大きな注意を払っている」と述べた。

同氏は、サイバーコマンド内の133のチームが今月内に初期段階での作戦が可能になるとした上で、チームの半分はネットワークの防衛に、もう半分はサイバー攻撃力の向上に焦点を当てており、経費の用意はすでに整っていると付け加えた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携