Record China 2016年11月15日(火) 10時50分
拡大
12日(現地時間)、アクションスターのジャッキー・チェンが、ロサンゼルスで行われたアカデミー名誉賞の授賞式に登場。人気シリーズ映画「ラッシュアワー」の相棒役クリス・タッカーからトロフィーを受け取った。
(1 / 2 枚)
2016年11月12日(現地時間)、アクションスターのジャッキー・チェン(成龍)が、ロサンゼルスで行われたアカデミー名誉賞の授賞式に登場。人気シリーズ映画「ラッシュアワー」の相棒役クリス・タッカーからトロフィーを受け取った。捜狐が伝えた。
【その他の写真】
米アカデミー賞を発表している映画芸術科学アカデミー(AMPAS)が、今年9月にジャッキー・チェンにアカデミー名誉賞を授与することを明らかにし、その授賞式が12日に行われた。同賞に選ばれた華人はジャッキー・チェンが初めてで、アジア人では、映画監督の黒澤明と宮崎駿、サタジット・レイに続く4人目の受賞となった。
授賞式には「ラッシュアワー」相棒役のクリス・タッカーや、シルベスター・スタローン、ハリウッドでも活躍する華人女優ミシェール・ヨー(楊紫瓊)らが出席。この日の主役のジャッキー・チェンは、黒い中国風の正装姿で登場した。
50年以上に及ぶ俳優生活の中で、200本を超える映画に出演してきたジャッキー・チェン。ハリウッドへの感謝について、「そこそこ知られている程度のアクション俳優を世界中に知らしめ、大勢の友達やファンを作ってくれた。映画を撮り続けるパワーをくれた。おかげで、窓から飛び降りたり、骨折することもできた」と、ジャッキーらしいユーモアを交えて語っている。
さらにジャッキーは、自分を生み育ててくれた香港、“祖国”中国への感謝を語ることも忘れず。中国メディア各社では、この日ジャッキーが選んだ服装、そして中国への感謝のスピーチを取り上げ、「中国人であることの誇りを示した」と報じている。(翻訳・編集/Mathilda)
この記事のコメントを見る
Record China
2016/11/14
人民網日本語版
2016/10/15
2016/10/17
2016/11/10
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る