<バレンタイン>ボンドガールを急募?!前日に捨て身の彼女募集―広東省深セン市

Record China    2008年2月15日(金) 16時23分

拡大

13日、広東省深セン市にジェームズ・ボンドが登場。片手には映画さながらに拳銃を握り、もう片方の手にはでかでかと「彼女募集」と書かれたボードを持っていた。撮影を求めると、びしっとポーズを決めてくれたという。

(1 / 3 枚)

2008年2月13日、バレンタインデーを前日に控えた広東省深セン市にジェームズ・ボンドが登場した。片手には映画さながらに拳銃を握り、もう片方の手にはでかでかと「彼女募集」と書かれたボードを持っていた。南方網が伝えた。

その他の写真

今やバレンタインデーは中国でもビッグイベント。女性がチョコを送る日とされている日本と異なり、中国では男性がバラをはじめとするプレゼントを贈ることが多いようだ。多額の出費が必要なイベントが新たに増えたことに「日本から伝わった悪習だ」と嘆く声も多いのだとか。

それでも独り身でバレンタインデーを過ごす寂しさは日中共通のもの。深セン市に登場したジェームズ・ボンドは彼女探しの捨て身の策だという。ボンドに扮したのは26歳の梁さんで、手にしたボードには「彼女募集。特殊な仕事に就いているため人の理解を得られない。みなさんの寛容を請いたい」と書かれ、連絡用のチャットアドレスも書いてあった。話を聞くと、梁さんはアダルトグッズ店で働いているが、特殊な仕事のため彼女が出来ないのが悩みだという。しかし、周囲の反応は散々で「こんなことして彼女が出来ると思っているの?」とからかわれる始末。最後には警備員にボードを取り上げられての寂しい帰宅となった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携