麻生財務相「韓国に金を貸しても返ってこない可能性」―韓国紙

Record China    2017年1月11日(水) 21時0分

拡大

10日、麻生太郎財務相は韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことで中断された日韓の通貨交換(スワップ)協定の再開交渉について、「約束した話が守られないなら、貸した金も返ってくる可能性もない」と発言した。資料写真。

2017年1月11日、韓国・中央日報によると、麻生太郎財務相は10日、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことで中断された日韓の通貨交換(スワップ)協定の再開交渉について、「約束した話が守られないなら、貸した金も返ってくる可能性もない」と発言した。網易が伝えた。

麻生財務相は10日の記者会見で、「(交渉は)信頼関係で成り立っているので、約束した話が守られないなら貸した金が返ってくる可能性もないとか、スワップだって守られないかもしれないとか、いろんな話になるので難しくなりますよね」などと話し、交渉の早期再開に難色を示した。

一方、韓国外交部の報道官は10日の定例記者会見で、地方自治体や民間団体などに対し、少女像を設置するにふさわしい場所を選ぶため、外国の在外公館などを保護する国際的な慣例を考慮してほしいと述べた。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携