The World Video 2017年2月1日(水) 14時0分
拡大
31日、韓国で猫を虐待する映像を撮影し、ネット上に公開したネットユーザーに懸賞金500万ウォン(約49万円)がかけられた。
2017年1月31日、韓国で猫を虐待する映像を撮影し、ネット上に公開したネットユーザーに懸賞金500万ウォン(約49万円)がかけられた。
動物保護団体「ケア」は、「猫を虐待する映像をYouTubeに掲載したネットユーザーを警察に告発する」とし、「関連情報の提供者に懸賞金500万ウォンを支払う」と明らかにした。
「イム・ジョンピル」と名乗るネットユーザーは1日、鉄のかごに入った猫を熱い金串で刺したり、お湯をかけるなどして苦しめる映像3本をYouTubeに掲載した。
この映像を見た韓国のネットユーザーからは「鳥肌が立った。人間のすることとは思えない」「必ず捕まえて厳しく処罰してほしい」「なぜ政府は相次いで起こる動物虐待事件を放ったらかしにしているの?」「すぐに捕まえないと!人にも同じことをするかもしれない」など、批判や不安の声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る