立ち退き拒否で無理やり道路建設、不自然な形で交通事故が多発―中国

Record China    2017年4月24日(月) 0時0分

拡大

安徽省で主要道路の再開発が行われたが、一軒だけ立ち退きを拒否したことで、家を不自然に迂回する形で道路が建設され、交通事故が頻発している。資料写真。

2017年4月20日、中国メディア・観察者によると、安徽省で主要道路である省道の再開発が行われたが、村の一軒が立ち退きに同意せず、家を迂回(うかい)するように道路が建設されたことで、交通事故が頻発している。

再開発されたのは省道「S323」。旌徳県旌陽鎮にある篁嘉村を貫通するように建設されているが、ちょうど道路の真ん中に小さな家が一軒だけ残っており、上空から見るとまるで孤島のようにも見える状態になっている。

省道S323の再開発は多額の建設費が投じられる県10大プロジェクトの筆頭に挙げられる上下6車線の大動脈。この家の住人は賠償額に納得できず、立ち退きを拒否したが、早期の完成が求められていたことから、家を不自然に迂回する形で工事が行われ、2015年に開通した。

設計速度は時速60キロで、不自然に迂回する部分にはガードレールに加え、減速を示す標識も設置されてはいるものの、悪天候の際には見えにくく、完成から2年余りたった現在も事故が多発する状況が続いている。(翻訳・編集/岡田)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【日中WeChat交流広場】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!
WeChatの掲載希望も大歓迎!
あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携