Record China 2017年8月4日(金) 6時30分
拡大
3日、市場調査会社カウンターポイント・リサーチによると、今年第2四半期の世界のスマートフォン市場で中国ブランドのシェアは48%を記録した。中国ブランドは自国での地位を固めるだけでなく、中国本土から拡大することにも成功している。資料写真。
2017年8月3日、市場調査会社カウンターポイント・リサーチによると、今年第2四半期の世界のスマートフォン(スマホ)市場で中国ブランドのシェアは48%を記録した。同社のアナリストは「中国のブランドは自国での地位を固めるだけでなく、中国本土から拡大することにも成功している」と指摘している。露通信社スプートニクが伝えた。
調査によると、今年第2四半期の世界のスマホ出荷台数は前年比3%増の3億6500万台だった。
中国最大のスマホメーカー、ファーウェイの出荷台数は3840万台。シェアは10.5%で、韓国のサムスン電子(22%)、米アップル(11.2%)に次ぐ3位だった。中国ブランドのOppoがシェア8.4%で4位、同じく中国のVivoが6.6%で5位に入った。
中国のシャオミの出荷台数は前年同期比60%増の2320万台で、増加が最も速いブランドとなった。シェアは6.3%だった。
カウンターポイント・リサーチは、中国ブランドは今年下半期に拡大を続け、インド、南アジア、アフリカが最も重要な市場になるとみている。(翻訳・編集/柳川)
この記事のコメントを見る
人民網日本語版
2017/8/2
Record China
2017/7/31
2017/7/28
2017/7/27
2017/6/21
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る