スペインが中国人の「医療観光天国」に、歯科治療と美容整形が人気―中国メディア

BRIDGE    2017年10月6日(金) 10時30分

拡大

医療ツーリズムでスペインを訪れる外国人観光客は今年14万人を超え、2年後には25万人に達することが期待されている。主な顧客は中国人やロシア人、アラブ人で、歯科治療と美容整形が人気だ。イメージ写真。

医療ツーリズムでスペインを訪れる外国人観光客は今年14万人を超え、2年後には25万人に達することが期待されている。主な顧客は中国人やロシア人、アラブ人で、歯科治療と美容整形が人気だ。観光収入は数十億ユーロに達する可能性もあるという。中国メディアの参考消息網は1日付で「スペインが中国人の医療観光天国になっている」と伝えている。

スペインメディアの報道によると、スペインの高度な医療サービスを求めてこの数カ月はアジアからの観光客が増加しており、医療ツーリズムは直近の12カ月弱の期間にスペインに6億ユーロ(約797億円)をもたらしているという。

業界関係者は「医療ツーリズムでトルコを訪れる外国人は、ドイツ人だけでも年間6万人に上る。この数字は、スペインの医療ツーリズム市場の無限の潜在力を物語るものだ」と期待を込める。

統計によると、外国人患者のスペインでの平均滞在日数は1週間で、1人当りの消費額は3000ユーロ(約40万円)を超えている。医療ツーリズムはこの1年間に前年比4割増の雇用を創出しているという。(提供/Bridge・編集/Akutagawa)

この記事のコメントを見る

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【日中WeChat交流広場】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!
WeChatの掲載希望も大歓迎!
あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携