新型コロナで中国ホテル業界が受けた損害は3兆円以上―中国メディア

Record China    2020年9月22日(火) 7時0分

拡大

20日、中国青年報は、新型コロナウイルスの影響でホテル業界全体が受けた損害は2000億元(約3兆1000億円)以上に上ると伝えた。写真は中国のホテル。

2020年9月20日、中国青年報は、19日に浙江省紹興市で行われた第1回民宿ホテル業界発展サミットが発表したデータによると、新型コロナウイルスの影響で今年1月から5月までのホテル業界全体が受けた損害は2000億元(約3兆1000億円)以上に上ると伝えた。

しかし、中国ホテル協会の韓明(ハン・ミン)会長によると、「ここ数カ月は業界全体が好転している」という。例えば、ホテルブランド「花築」では全体の予約率が昨年同期の90%以上に戻っており、「寒舍」では今年の夏休みのテント貸出率が98%に達したほか、国慶節連休の予約状況は昨年を上回っていると伝えた。

関係者によると、「大時代、大産業、大環境」が中国の旅行サービスの全面的なレベルアップを促しており、アフターコロナにおいてホテル業界は大きな変化を経験しているという。個性的な民宿と規格化されたホテルの利点を持つ民宿ホテル業界は、新型コロナ防止が常態化する中で市場の注目を集めており、民宿ホテルは伝統的なホテルと比べて回復が早いと記事は指摘した。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【日中WeChat交流広場】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!
WeChatの掲載希望も大歓迎!
あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携