トランプ氏訪中、故宮、万里の長城に続き、北京動物園のパンダ館も「貸し切り」?―米華字メディア

Record China    2017年11月9日(木) 11時30分

拡大

トランプ米大統領が8日に中国・北京入りする中、故宮と万里の長城の一部が観光客の受け入れを停止するのに続き、北京動物園も「パンダ館」を一時休館すると発表し注目を集めている。写真は北京動物園。

(1 / 2 枚)

2017年11月9日、トランプ米大統領が8日に中国・北京入りする中、故宮と万里の長城の一部が観光客の受け入れを停止するのに続き、北京動物園も「パンダ館」を一時休館すると発表し注目を集めている。

その他の写真

米華字メディアの多維新聞が伝えたもので、明・清時代の皇居である「故宮」と、市郊外にある万里の長城の観光名所の一つ「慕田峪長城」がそれぞれ8日と10日に観光客の受け入れを終日停止するのに続き、北京動物園も「パンダ館」を現地時間の10日午前7時から正午まで休館すると発表した。

休館の理由は「パンダ館の運動場の改装」と発表されているが、記事は「トランプ氏またはメラニア夫人の訪問のためではないかとの見方も出ている」と伝えている。

中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席は8日、トランプ大統領夫妻を「貸し切り状態」となった故宮に招き、参観後、夕食会でもてなした。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携