駅の地下道、不審物を発見し一時封鎖―広東省広州市

Record China    2008年7月28日(月) 0時34分

拡大

27日、信息時報が伝えたところによると、26日午前、警察官らが流花長距離駅から広州駅に通じるD3トンネルを約25分間封鎖した。トンネル内で不審物が発見されたためだという。写真は広州駅(資料写真)。

(1 / 4 枚)

2008年7月27日、信息時報が伝えたところによると、広州の地下鉄でセキュリティチェックが実施されてから初の週末となる26日午前11時頃、突然6名の警察官とガードマンが流花長距離駅から広州駅に通じるD3地下道を封鎖した。封鎖した時間は約25分間だった。

その他の写真

この間、警察が通信遮断機器を使用したため、付近の携帯電話は通じなくなった。地下道内にいた市民は足止めを食った。警察は地下道を封鎖した理由は明らかにしなかったが、消息筋によると、地下道内で不審物が発見されたためだという。

その後ガードマンが増員されており、チェックポイント以外でも安全検査が行われたが、チェック実施初日に比べると市民の関心は低くなってきている模様。(翻訳・編集/中原)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携