中国サッカーを覆う闇、八百長と闇賭博が横行―中国

Record China    2008年10月18日(土) 17時51分

拡大

16日、成都商報は中国サッカー界は低迷が続くばかりか、八百長と闇賭博が蔓延する腐敗にまみれていると報じた。写真は11日、中国スーパーリーグ・河南建業対上海申花。

(1 / 12 枚)

2008年10月16日、成都商報は中国サッカー界は低迷が続くばかりか、八百長と闇賭博が蔓延する腐敗にまみれていると報じた。

その他の写真

先週、中国スーパーリーグの「広州医薬」対「長春亜泰」の試合は0対6の大差で決着、八百長疑惑が持ち上がっている。あるサッカー協会関係者は「あまりにも多くの問題と関係しており、真実が明らかになることはないだろう」とコメントした。昨年6月にはユース代表経験を持つ温俊武(ウェン・ジュンウー)が仲間と共謀しアマチュアサッカー選手を殺害する事件が起きたが、これも闇賭博絡みの事件と目されている。

ある国家代表選手によると、現在若手中国人サッカー選手の年俸は数十万元程度(1元は約15円)、一部クラブでは給与の未払いも多く、地位に見合った正当な報酬を得ているとは言い難い。そのため八百長や闇賭博に手を出す選手が後を絶たないという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携