「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」リメイク決定!レスリーを継ぐ名優は誰?―香港

Record China    2008年12月2日(火) 11時55分

拡大

11月30日、映画「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」のリメイクが決定したと伝えられた。前作を超えるキャスティングに難航しそうだという。写真は前作で主演を務めたレスリー・チャン。

(1 / 8 枚)

2008年11月30日、80年代の香港映画を代表する映画「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」のリメイクが決定したと伝えられた。北京青年報の報道。

その他の写真

87年制作の「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」は、日本でも大ヒットした人気作。古典「聊斎志異」に材をとった作品で、アクション、ホラー、ラブロマンスが見事に融合した佳作だ。このほど香港映画プロデューサー協会の洪祖星(ホン・ジョウシン)主席が、この名作のリメイク企画を明かした。

同氏は「前作のストーリーは十分魅力的。だが、今回のリメイクを大規模なヒット映画にするためには、もう少し刺激的な場面を加える必要がある」とし、キャラクター設定やアクション画面に改善を加える可能性を示した。

リメイクにあたり、最大の難関とされるのはキャスティングだと同氏は語る。オリジナル版では、美しく悲しげな幽霊のヒロイン・スーシンを、当時「アジア一の美脚」と謳われたジョイ・ウォン(王祖賢)が、スーシンに恋心を寄せる純朴な書生・ツォイサンを香港が誇る名優レスリー・チャン(張国栄)が演じ、そのイメージがあまりに鮮烈すぎるため、それを超える配役には難航する模様だ。

スーシン役には中国の美少女女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)の名が挙がっているというが、「いささかか弱すぎる」との声が上がっている。また、確かな演技力と書生風情を備えた俳優が求められるツォイサン役にはニコラス・ツェー(謝霆鋒)やダニエル・ウー(呉彦祖)、ショーン・ユー(余文楽)の名が挙がっているという。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携