Record China 2009年3月6日(金) 16時44分
拡大
5日、香港空港で飛行機に乗り遅れた中国人女性客の泣き叫ぶ姿が動画共有サイトに投稿された問題で、動画を撮影したのは航空会社の職員であることが分かった。
(1 / 4 枚)
2009年3月5日、香港空港で飛行機に乗り遅れた中国人女性客の泣き叫ぶ姿が動画共有サイトに投稿された問題で、動画を撮影したのは航空会社の職員であることが分かった。江蘇法制報が伝えた。
【その他の写真】
問題の動画は先月4日、中年の中国人女性が飛行機に乗り遅れたことに腹を立て、空港の床に寝転んで子供のように泣き叫んでいる姿を撮影したもの。女性はキャセイパシフィック航空で米サンフランシスコに向かうはずだった。この姿が動画サイトに投稿されると、女性は「空港おばさん」としてあっと言う間に有名人に。アクセス数は世界中で延べ500万回を超えた。
動画は同社職員が携帯電話で撮影、社外の人間がそれをサイトに投稿したことが分かった。女性は「親類や友人にも見られて恥ずかしい思いをした。プライバシーの侵害」と同社に対してクレーム。同社は撮影した職員を厳重注意処分とするとともに、女性に謝罪した。さらに「女性から賠償請求はなかった」としながらもお詫びとして「次回利用の際はビジネスクラスを用意する」ことに。
「中国人の恥さらし」として大バッシングを受けた「空港おばさん」だが、クレームの際は非常に落ち着いた様子で、大きな声を出すこともなかったという。(翻訳・編集/NN)
この記事のコメントを見る
Record China
2009/2/19
2009/2/23
2008/12/9
2009/2/13
2007/6/29
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る