消費不況のあらわれ?あの世界ブランドがついに値下げ―中国

Record China    2009年7月12日(日) 23時47分

拡大

09年7月、香港紙は世界的なファッションブランドであるルイ・ヴィトンが中国での値下げを実施したと報じた。これまでかたくなに値下げしなかったルイ・ヴィトンだけに消費不況のあらわれかと注目を集めている。写真は瀋陽市のルイ・ヴィトン販売店。

(1 / 4 枚)

2009年7月、香港紙・文匯報は世界的なファッションブランドであるルイ・ヴィトンが中国での値下げを実施したと報じた。絶対に値下げしないことで知られるルイ・ヴィトンだけに消費不況のあらわれかと注目を集めている。11日、中国新聞網が伝えた。

その他の写真

報道によると値下げ幅は約2〜7%。6000元(約8万1000円)程度のバッグの場合、200〜500元(約2700〜6800円)前後の値引きとなっている。ルイ・ヴィトンだけではなく、フェラガモ、フェンディ、ディオール、グッチ、エルメスなど有力ブランドは軒並み値段を下げた。中には半額程度の価格で販売するブランドもあるという。

一方、ルイ・ヴィトンは値下げはユーロの為替レート下落を反映したものであり、販売促進目的ではないとコメントした。(翻訳・編集/KT)

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携