拡大
17日、台風8号により南部を中心に大打撃をこうむった台湾だが、全島民を元気づけるような電飾メッセージが台北市の高層ビルに登場した。
(1 / 3 枚)
2009年8月17日、台風8号により南部を中心に大打撃をこうむった台湾は、依然として救援や被災地再建の活動に追われている。そうした台湾の全島民を元気づけるような電飾メッセージが台北市の高層ビルに登場した。チャイナフォトプレスの報道。
【その他の写真】
「TAIWAN 加油(台湾、ガンバレ)」とのメッセージを掲げたのは台北市最高を誇り、同市のランドマークとも言える超高層ビル「台北101(正式名称:台北国際金融センター/高さ509.2m、地上101階建て)」。北面に白文字で「TAIWAN」、続く西面に赤文字で「加油」と記され、17日の午後6時半から点灯を開始した。
この電飾応援は今月28日まで行われる予定。(翻訳・編集/愛玉)
Record China
2009/8/18
Record China
2009/8/18
Record China
2009/8/18
Record China
2009/8/15
Record China
2009/8/13
ピックアップ
この記事のコメントを見る