Record China 2009年10月11日(日) 17時44分
拡大
2009年10月8日、韓国の聯合ニュースは、ソウル市で「中韓海底トンネル国際フォーラム」が開催されたことを報じた。同フォーラムは京畿開発研究院が主催、中国の山東社会科学院の研究者を招き、海底トンネルの経済効果を検討した。写真は山東省威海市。
(1 / 4 枚)
2009年10月8日、韓国の聯合ニュースは、ソウル市で「中韓海底トンネル国際フォーラム」が開催されたことを報じた。同フォーラムは京畿開発研究院が主催、中国の山東社会科学院の研究者を招き、海底トンネルの経済効果を検討した。9日、環球網が伝えた。
【その他の写真】
京畿開発研究院の説明によると、海底トンネルの経済効果は2436億ドル(約21兆8000億円)。さらに建設にあたっては機械産業、金属産業に883億ドル(約7兆8900億円)もの特需を生むという。
フォーラムでは北朝鮮発を含む4ルートのプランが提出されたが、最長の韓国忠清南道唐津郡―中国山東省威海市ルート(386km)の場合でも建設コストは1100億ドル(約9兆8000億円)、少なくともコストの2倍の経済効果が見込まれる。海底トンネルが開通した場合、ソウル・北京間は高速鉄道で4時間半で結ばれることになる。飛行機と比べても十分な競争力を持つとしている。(翻訳・編集/KT)
この記事のコメントを見る
Record China
2009/7/19
2007/10/11
2009/4/17
2009/8/30
2009/8/24
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る