アングル:中南米の最大手ECメルカドリブレ、フィンテックで勢力圏拡大 10-06 08:16
<米大統領選>「ハリス旋風」いつまで続く=黒人支持や移民問題がカギ―トランプ陣営の攻撃激化も 10-06 08:05
『誰もいない森の奥で木は音もなく倒れる』女優コ・ミンシ、“オン眉”前髪で魅惑的なオーラを放つ!【PHOTO】 10-06 08:03
日本代表辞退…DF高井幸大が町田戦で突然座り込み、担架で運ばれ負傷交代 「筋肉系のトラブル」「どれくらいの怪我かは分からない」 10-06 08:00
ロコ・ソラーレ、4強入り!ライバル韓国チームとの激戦制し準決勝進出 藤澤五月「ここぞの一投を決められるように」 10-06 07:50
一児の母とは思えない…『美男ですね』女優パク・シネ、抜群スタイルで着こなすツイードファッション【PHOTO】 10-06 07:34
三日月と金星の共演!きょう6日(日)夕方~夜の天気予報 10-06 07:37
「アサクリ」延期やタイトル不振で株価急落のUbisoft、テンセント系による買収の可能性が浮上…リリース予定も雲行き怪しく 10-06 07:31
『推しの子』第2期、日曜19時に最終話!ルビーが出会った少女とは…最後まで波乱の予感 10-06 07:16
西日本で唯一 シロイルカ飼育・繁殖する「しまね海洋館アクアス」 6月生まれの赤ちゃん公開中! 10-06 07:09

金融危機もどこ吹く風!時計にバッグに宝石、高級ブランド品を買い求める中国人―米メディア

Record China    2009年10月14日(水) 15時44分

拡大

9日、世界的な景気低迷のなか、中国人の高級ブランド商品に対する情熱は相変わらずだ。中国の富裕層は時計やバッグ、宝石などの高級品を依然として大量に買い求めていることが判明した。写真は09年8月、ルイ・ヴィトン寧波店の開店日当日。

(1 / 4 枚)

2009年10月8日、英・ロイター社は「どこが危機?中国では高級品が依然大人気との調査結果」との記事を掲載。中国の環球時報が9日付で伝えた。

その他の写真

全世界が景気低迷で消費の落ち込みを見せるなか、中国人富裕層の高級ブランド品に対する情熱はかげりを見せず、依然として高価な時計やバッグ、宝石などを大量に買い求めているという。米国の販売コンサルタント会社が、訪米した中国人富裕層448人を対象に行った調査によると、過去1年以内にブランド品のバッグを購入した人は約90%。男性の3分の2と女性の3分の1が過去1年以内に高級時計を購入しており、30%の人が「ティファニーの青い箱を家に持ち帰った」と答えている。

中国人のブランド志向について、同社は「1人っ子政策は自己中心的な世代を育てる結果になった。彼らにとって大切なことは、いかにして自分を他人とを差別化するかにある」と指摘。若い世代の中国人は自己の優位性を他人に示すために高級ブランド品を購入したがると分析している。

欧米の経済回復速度が非常に緩慢であることから、世界の高級ブランド各社はアジアに活路を見出そうとしており、世界的に有名なルイ・ヴィトンやリシュモンも中国を最も重要な市場の1つとみなしている。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携