Record China 2009年11月19日(木) 16時46分
拡大
18日、韓国紙は「中国の液晶テレビの世界シェアが急増している」と題した記事で、中国政府による農村部への家電普及策が奏功し、中国製液晶テレビの世界シェアが急増していると報じた。資料写真。
(1 / 2 枚)
2009年11月18日、韓国紙・朝鮮日報は「中国の液晶テレビの世界シェアが急増している」と題した記事を発表した。環球網が伝えた。
【その他の写真】
中国政府は農村部への家電普及を狙い、テレビなどの購入の際に補助金を支給する「家電下郷」プロジェクトを実施。これが奏功して、中国製液晶テレビは世界シェアを急増させている。米調査会社ディスプレイサーチが17日に発表した最新の調査結果によれば、今年第2四半期の16.9%(数量ベース)から第3四半期は21.4%(同)に上昇した。同じ時期の日本製のシェアは35.3%から34.3%に減少。世界第1位のサムスン電子は0.2ポイント減の18.4%、第2位のLG電子は1.0ポイント減の10.7%だった。
テレビ市場全体において、今年第3四半期にシェア2けたを獲得したのはサムスンとLGの2社のみ。サムスンは数量ベースで17.2%に達し、13期連続の世界1位、売上ベースでは21.9%に達し、15期連続で世界1位に輝いた。(翻訳・編集/NN)
この記事のコメントを見る
Record China
2009/8/14
2009/4/21
2009/2/20
2009/10/27
2009/9/1
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る