メラミン入り乳製品の包装を変え、転売した3人を逮捕―陝西省

Record China    2009年12月12日(土) 14時4分

拡大

2009年12月、昨年発覚し問題となったメラミン入り乳製品を転売しようとした3人が逮捕された。問題製品はすべて押収され、流通していないという。写真は昨年10月、メラミン入り粉ミルクの処分。

(1 / 4 枚)

2009年12月11日、シンガポール華字紙・聯合早報によると、昨年発覚し問題となったメラミン入り乳製品を転売しようとした3人がこのほど逮捕された。問題製品はすべて押収され、流通していないという。

その他の写真

昨年、中国ではメラミン入り粉ミルクが流通し、乳児6人が死亡、約30万人が中毒になる事件が起きた。事件以来、乳製品に対する検査は徹底されたが、このたび再びメラミン入り乳製品の事件が発覚したという。

新華社報道によると、事件を起こしたのは、陝西金橋乳業公司総経理の劉平(リウ・ピン)と従業員である苗文軍(ミャオ・ウェンジュン)、呂小強(リュー・シャオチャン)の3人。今年9月、広西南寧越前食品添加剤公司に問題のある全粉乳5.25トン及び未検査の全粉乳5トンを販売した。問題製品は包装を変えて偽装されていた。

11月、南寧越前食品添加剤公司は全粉乳よりメラミンを検出した。販売された問題製品はすべて陝西省公安庁が押収、劉平ら3人は12月2日に勾留された。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携