Record China 2010年2月3日(水) 15時56分
拡大
1月28日、むきだしの腹部にステンレス製の碗を吸盤のように吸着させ、そこにワイヤーをひっかけて4tトラックをけん引してしまう“腹芸”名人が紹介された。
(1 / 7 枚)
2010年1月28日、むきだしの腹部にステンレス製の碗を吸盤のように吸着させ、そこにワイヤーをひっかけて4tトラックをけん引してしまう“腹芸”名人が紹介された。チャイナフォトプレスの報道。
【その他の写真】
湖南省出身の38歳、現在は広東省仏山市の金属工場で働く周鵬程(ジョウ・ポンチョン)さんはある日、TVのバラエティ番組で目にした隠し芸を見て、「これは自分にもできるはず」と確信した。その隠し芸とは、腹部にお碗を吸着させて落とさずにキープするというもの。自分のお腹の弾力性に自信のあった周さんは、その日から、お碗の素材やサイズを試行錯誤しながら、この芸を独学で磨きはじめた。お碗を吸着させるだけではつまらないと、お碗にひっかけたワイヤーでベッドなど身の回りの物をけん引する絶技を考案。3か月後には、4tトラックを動かせるまでになっていた。
現在、周さんは総重量300kgに及ぶ成人男性4人を乗せた4tトラックを十数メートルもけん引することができる。ギネスの世界記録は3.3tトラックというから、正式に認められれば周さんはすでに世界一ということになる。
周さんの同僚によると、彼はすでに会社の宴会には欠かせない存在であるという。周さんはトラック芸以外にも、50kgのレンガを詰めた袋を腹からつりさげながらぐるぐる旋回するなど、多種多様な“腹芸”を開発中。折しも中国は2週間後に旧正月を迎える。忘年会シーズンの周さんはいつも異常に引っ張りだこなことだろう。(翻訳・編集/愛玉)
この記事のコメントを見る
Record China
2009/7/28
2009/7/26
2009/5/30
2009/4/30
2009/4/7
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る